tunaのパテメモ

ダブルレートの使用PT、ポケモンの調整を書いてます。

【最高最終1805】フロリダピカチュウ【ピカチュウ対戦チュウ!】

皆さんこんにちは、つなです。今回ピカチュウ対戦チュウ!で最高最終1805を達成したので投稿いたします。 1.構築経緯 2.構築詳細 3.立ち回り 4.雑感1.構築経緯 仲間大会等を踏まえ、このルールは大きく以下の特徴があると認識しました。 ①S操作がこうそくい…

INC日本14位(最終1835)使用構築 束縛テテツー

イランカラプテ~(^。^) 1.構築詳細 ミュウツー(控えめ181-x-110-225-114-180) シード発動でゼルネのジオコンムンフォ>控えめオーガの雨潮吹き耐え、最速トルネ抜き、残りC マジックルーム前提で以下の通り。 サイコブレイク:csオーガ15/16一発。スカー…

バクーダの取説

こんばんは、つなです。最近は専らアイヌの知見を深めています(^。^)パナンペ(^。^)さて、今回は昨シーズンそこそこ使っていた←コイツについて ・単体解説 ・相性のいいポケモン ・実際自分が使っていた構築の立ち回り例 の三つについてざっくりと書かせて頂…

【ポケモンGO】序盤で気を付けること、効率的な捕まえ方について

スマホ非対応でDLできないから知りません。 自分で調べてください。

【全国ダブル総合記事1】構築の作り方、煮詰め方1(悩めるダブル勢向け)

こんにちは、つなです。梅雨のじめじめした空気が垂れ込めていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。 さて、今回は普段構築を作る上で僕が考えてることを多少まとめて書いてみます。「自分で構築を組めない」 「ある程度パーティ作れたけどどうもレート上…

第1回つなオフ(麻雀をします)開催予定!

こんにちは、つなです。いよいよ蒸し暑い夏が目前に迫ってきましたね。僕は無事夏休みを満喫できそうで、ほっと胸をなでおろしているところです。さて、今回は「ポケ勢で麻雀をしよう!」という話が武luckyさん(@ryuuzi3)との間で持ち上がりまして、その募…

リザY構築におけるラグラージについて

こんにちは、つなです。今回の記事二本目は僕が一番主張したかった「リザ構築におけるラグラージの強さ」についてです。 本記事では、 1.リザ構築におけるラグラージのもつメリット 2.リザ構築では代表的な比較対象ギルガルドとの比較 3.リザラグの並…

S12ダブレ最高2035【リザラグビート】

こんにちは、つなです。過去作解禁となった今シーズンもいよいよ終わり、次からは再び過去作のいない世界になりますね。皆さん一喜一憂されていることかと思います(僕は持ってないのでどちらでもいい)さて、今回は今シーズンで最高2035(最高4位)、アリー…

s11ダブル最終1904【リザラグ軸】

おはようございます、tunaです。いよいよ過去作解禁シーズンになりましたね。僕はクラウンスイクンの直前に引退してしまったので軽く絶望しています(XDは持ってるのでこの指は試せますが、辛い)。 さて、今回は前回シーズンで1900にいけた構築を書かせてい…

【エルゲン雨ハイブリッド(ロック軸)】  ORASダブルレートS10~11使用構築

概要:エルゲンで苦手なスカラン・バンドリュ・リザ軸を雨でメタろうというとこからスタート。かげふみ+トノの上書きで雨以外は余裕が出来る。ここでトノグドラがかなしばアンコ出来ることを知り、「じゃぁそれも噛み合わせればめっちゃつよくね!??」っ…

シーズン10使用構築(ダブルレート)

初めまして、tunaという者です。第四世代のGS大会で引退以来、ORAS発売で久々に復帰してきました。 今回シーズン10で使用した構築をメモがてら投げます。6/30時点でレート1851(140位くらい)ですが、行き詰まったので解散するか大きな改良が要ると考え公開…