tunaのパテメモ

ダブルレートの使用PT、ポケモンの調整を書いてます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

リザY構築におけるラグラージについて

こんにちは、つなです。今回の記事二本目は僕が一番主張したかった「リザ構築におけるラグラージの強さ」についてです。 本記事では、 1.リザ構築におけるラグラージのもつメリット 2.リザ構築では代表的な比較対象ギルガルドとの比較 3.リザラグの並…

S12ダブレ最高2035【リザラグビート】

こんにちは、つなです。過去作解禁となった今シーズンもいよいよ終わり、次からは再び過去作のいない世界になりますね。皆さん一喜一憂されていることかと思います(僕は持ってないのでどちらでもいい)さて、今回は今シーズンで最高2035(最高4位)、アリー…

s11ダブル最終1904【リザラグ軸】

おはようございます、tunaです。いよいよ過去作解禁シーズンになりましたね。僕はクラウンスイクンの直前に引退してしまったので軽く絶望しています(XDは持ってるのでこの指は試せますが、辛い)。 さて、今回は前回シーズンで1900にいけた構築を書かせてい…

【エルゲン雨ハイブリッド(ロック軸)】  ORASダブルレートS10~11使用構築

概要:エルゲンで苦手なスカラン・バンドリュ・リザ軸を雨でメタろうというとこからスタート。かげふみ+トノの上書きで雨以外は余裕が出来る。ここでトノグドラがかなしばアンコ出来ることを知り、「じゃぁそれも噛み合わせればめっちゃつよくね!??」っ…

シーズン10使用構築(ダブルレート)

初めまして、tunaという者です。第四世代のGS大会で引退以来、ORAS発売で久々に復帰してきました。 今回シーズン10で使用した構築をメモがてら投げます。6/30時点でレート1851(140位くらい)ですが、行き詰まったので解散するか大きな改良が要ると考え公開…